忍者ブログ
大学生&小学5年のまま ワンピ(゚∀゚)ラヴィ!! そして・・・アニメのED・OPを歌ったトンにはまりましたvv
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はにいちゃん最後の試験!!
本当は昨日で終わってるはずなんだけど・・・

2月1日
にいちゃん一番家から近い学校受験日
朝、受験へGO!!
終わって出てきた・・・出来たよ~とVサインだったのに・・
ダメだったので(そこの学校は3回試験があって全部申し込んだの~)
にいちゃん夕方のネット発表後すぐに塾へ勉強しに行ったのよ~
塾の先生が2月2日の午後に試験がある学校があって、2日の午前中に申し込めば受けられる~と聞いた・・・
もしかしたら他の学校も受けた方がいいのかもと思い始め
ギリギリで申し込みが出来る学校をネットで探して~~
塾の先生が教えてくれた学校の傍にもう1校申し込みが出来る学校を発見!!

2月2日
2回目の受験開始~~
にいちゃんを学校へ送り、塾の先生が教えてくれた学校へ申し込みに行った~~
友達が車で回ってくれたの~
まず願書を取りに行き、前日出願に必要な小物・・(写真・通信簿コピー・印鑑・・・)
を準備したのに・・・写真を貼るのりを忘れた~
コンビ二へ行ってのりが売り切れだったので両面テープを購入
車の中で願書記入・写真を貼り付けた!!
そこの学校の写真のサイズが持っている写真より大きかった~
学校へ聞いたら、大丈夫って言う事で小さいまま提出・・・
その後その学校の近くのもう1校に願書を貰いに行った~
この学校・・・願書貰うだけなのに、応接室に通され学校の説明を受けて願書を貰った~
とても雰囲気がいい学校で、対応も良かった~~
この学校の提出は次の日でOKなので、さっさと出る
にいちゃんが受験している学校へ戻り、終了を待つ
にいちゃんが出てきて・・・さっき願書を出して来た学校へGO!!
今度は2科目受験!!
合格発表は、夕方と夜~~
やっぱり2回目の学校はダメ・・・
午後受けていた学校もダメなんだろうな~なんて思って発表を見たら・・・
合格
してました~
すぐに塾へ報告!!その時・・にいちゃんの顔いい顔してました・・・
やっと合格を貰い・・次の日の3回目試験をがんばる元気が出ました~

2月3日
この学校がダメでも、他に行く学校がある~と言う自信で向かった試験・・・
大雪の中だんなと行きました~~
だんなは学校へ送った後、昨日合格した学校に書類を取りに行く・・・
そして、もう一校の学校に願書を出す!!
と言う役目がありました~~くどいけど、雪の中・・・
それが終わり、またにいちゃんがいる学校へ迎えに行き、やっと家に帰ってきました~
この試験の発表は3時30分・・・
ダメでした~~
きっと一番近い学校とは本当に縁が無かった・・・
試験が終わって、出来た!!と自信満々だったのに・・・
残念でした~~~

しかしそれで良かったのかもしれない・・・
ちょっと通学に時間がかかるけど、1時間もかかるわけじゃない~~
こんな23区の田舎の区じゃないから・・・
きっと良かったんだ~~
そういう運命だったのよ~~
にいちゃんは今、ラストをがんばってる所・・・
親も大変だったけど、にいちゃんもココまでがんばれば、後悔はしないんじゃないかな??
とってもいい経験が出来たと思う・・・・
まだどこの学校へ行くのかはこれから考えるけど、
にいちゃんが『合格の所にある自分の受験番号』を見た時の顔は
忘れないだろう~な・・・
すごく大変だったよ~家族みんなが・・・でも、一番がんばったのはにいちゃんだからね~
その顔を見たら、チャラになる・・・
コレで、忙しい日々は終わった~~

お疲れ様~~~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合格おめでと~~!
よかったね~お兄ちゃんv
頑張ったね~~!
お兄ちゃんもママもホントにホントにお疲れ様でした~!
ひゃっくり 2008/02/04(Mon)09:43:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIKU
性別:
女性
自己紹介:
男の子2人のママ
ワンピ大好き~
ネイル好き
ただ今ネイリストへ向けて勉強中
そして・・・トン大好き
ユノに惚れてますvv
フリーエリア
最新CM
[03/19 ☆みー☆]
[02/11 ひゃっくり]
[10/30 ☆み~SAN☆]
[10/04 ☆み~san☆]
[09/09 ☆みーSAN☆]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]